
ザワザワカキコ

胸にあるザワザワしたことなんでも

はてなブログに出戻り

ブログを続ける練習したいんだけどさ。


講座で習ったように

さくらイターネットで契約して
Wordpressも一緒にやりたいんだけど
Adobeとか必要経費に充てられるほど稼げる腕もないから
やる気が全くでない。


逆なのにね。

伝えたい事があるから
書きたいことがあるから
見返りとか気にせず書いていけばいいのにね。


私が空っぽだからしょうがない。

だめだ。

だめだ。

超使いにくい。

はてなブログ

私には。

 

引っ越そう。

ブログ名変えたし。

日々のつぶやき

Webデザイナーになれそうもない。

 

たどり着けるか「職業、Webデザイナーです」なんてタイトル

自分にはっぱかけるためにつけてはみたが、

なれないので変えた。

 

やっと就けた仕事は

ひたすらデータ入力。

気楽じゃ。

すごく気楽じゃ。

 

でもやっぱWebデザイン好き。

いろいろやりたい。
やっぱ、

はてなブログ書きにくいな。

間があいちゃう。

BackSpaceキーで戻れなくなった!

勉強・備忘録 日々のつぶやき

ブラウザは
GoogleChrome
使っているんですが、


数日前から
BackSpaceキーで
前のページに戻れない!



検索してみました。

pasokatu.com

拡張機能を追加して、

ブラウザ立ち上げ直して
解決しました!

ありがとうございます!


やっぱ
便利―。
これに慣れちゃってるよー。

たどり着けるか、「まず、就職...」

日々のつぶやき

なにか
Webデザイン関係の仕事はすぐ見つかるでしょうと何の根拠もなく軽く考えてたら、全く見つからない。就けそうな仕事が。

来週まで企業実習中だから、面接行くのも心苦しいし(面接で「企業実習、一日も休みません!」と言っちゃったし)、
まず、アラフォーになるとしんどい。頭の中ではわかってるしさ。経験ないのに歳だけくってる。

もうマイナス思考的なことは言わない考えないようにしようと思ってたけど、ここだけでは吐く。


疲れたな。背伸びしてんだろうね。趣味にした方がいいか。今日登録した派遣も、もし連絡来たら、断ろうかな。残業、嫌なんだ。ここまできたら、もう嫌なことはしたくない。残業は病院系の時にさんざんやった。

もういい。梅干しのゴミとる仕事しようかな。趣味、Webサイト作りで。
関係ない仕事しようかな。気楽な。背伸びしない。雇ってくれるところで。

仕事決まったら、
滞納してる年金払って、一眼レフカメラ買って、さくらレンタルサーバー借りて、ポートフォリオ的なサイトとWordPressを好きに作って。
クラウドワークスのコンペにどんどん参加できるようにイラレとフォトショいじいじして。

全身脱毛したいな。世の中金だな。今でもだいぶ幸せだけど、お金がないと家族に迷惑。寄生虫。いらない家族。いらない叔母さん。

人も好きになれないし、信用できないし。コミュ障だから、Webデザイナーなんてはなから厳しいし。でもそれは考え過ぎだというように思おうとしても、本当だと、現実なんだと思うし。

支離滅裂だし。痩せないし。就活疲れちゃった。書類送ってないのに、「書類選考の結果、不採用となりました...」って電話いただくし。

疲れたけど、がんばろう。こなしていこう。充実じゃなくても。なめられても。うだつがあがらないままだけど。

疲れたと言いたくないけど、疲れたん。

だからいっぱい眠って、まず仕事に就こう。

 

 

 

 

ちゃんと「UTF-8」と記述しているのに文字化け。

勉強・備忘録

今日書きたかったのは備忘録。

面接先が「うちはコーディングはメモ帳でやってます」とのことだったので、Windowsに入っているメモ帳で入力してみると事件が!

授業では、
Dreamweaver使ってるから補完機能とか便利な機能に頼りっぱなし。いざメモ帳で入力してみると、文字化けが!「”」が半角になってる?等、いろいろいじってもなおらない(´;ω;`)...。


Google先生で調べまくり、解決できましたぁ!(*´▽`*)

コーディングしているそのメモ帳を保存する際に、下側にある選択できる「文字コード」リストからちゃんと「UTF-8」を選ばないと、<meta>タグの中にちゃんと記述してても文字化けするみたいです。

この部分も変更するのは当たり前なのか?常識なのか?私にとっては事件でした~。解決ヒントをくれたリンク張ります!

テキストやCSVファイルのエンコード・BOM有り無しの変更方法 » エコノス社員ブログ

本当にありがとうございます!m(__)m

 

軸軸、ぶーれぶれ。

日々のつぶやき

HTML・CSS
習い始めて約2ヶ月。

今の自分のレベルが全然わからないが、たぶん、ほぼ実務スキルなし。
授業でのWebサイト制作練習で作ったポートフォリオ的なものを持って面接を受けてみた。
だめぽーい。たぶん。

コーディングやWebデザインは楽しいけど、ゆっくりマイペースでやってるだけだから楽しい…のか?
仕事になったら、
向いてないのかな…。

でも年齢的に最後のチャンスだし、超前向きで行きたい。...でも...、っていう思考の繰り返し。

 

はてなブログやめる。

日々のつぶやき

なんだよ。
すきま。
全然なおらん。

いらいらだ。


20160710追記
もう少し頑張ってみる。

 

今日のやたした

日々のつぶやき 勉強・備忘録

なんでだろう。
前回の書き込み 文と文の間がすごく離れている。まあ、いいか。

2016.06.12
今日やったこと・知ったこと
★「<>TECH ACADEMY」さんの無料説明動画「WordPress」を申し込んだ。見た。すごくいいプログラムみたいだけど、無職の私には今は無理だ。

★「CODEPREP」の無料練習プログラムやった。説明少ないけど、すごく楽しい。「プロゲート」の無料でできる分が終わってしまったから これがあってよかった。

facebookの写真が削除されるとこのとで、「Moment」をDL。できなかった。一応、PCに画像たちはコピーしたから 消えてもいいよ。

★「hontoビューアプリ」DL。なぜか途中で止まったので中止した。< メール残す。常駐ソフト削除方法確認。あっ、今度。時間なかった。もう寝たい。

CMSって何? 意味調べるの忘れた。また明日。気持ちがぶれすぎて何がしたいのか、本当にこの仕事をしたいのか、何が楽しいのか、まったく見えない。歳だけとる。

 

 

 

備忘録-CodePenとLiveweave

勉強・備忘録 日々のつぶやき

20160611
HTMLとCSSJavaScriptを同時に確認できるサービスがあるとの記事を見たので、早速ブックマークしてみた。
もう少ししたら、必要になるかも。

CodePen
Liveweave