
ザワザワカキコ

胸にあるザワザワしたことなんでも

HTML練習-有料じゃなくても変えられるの?

勉強・備忘録 日々のつぶやき

お試しHTML記述

はてなブログ書く時に「HTML編集」って項目もあったから気になってたから、試してみた。

よくわからんけど、いろいろできるのかな?
でも、もともとフォーマット(テーマというのかな?)があるから、周りはいじれないのかも…。

いや、
今の私にはいろいろできないや。色とか全然変わらん。

 

(未解決)Illustrator備忘録-テキストデータを置換にチェックを入れて配置すると、ソフトが落ちてしまう件

勉強・備忘録

いろいろ調べてるけどわからない…。
一旦保留。

 

 

CSS記述の備忘録-悩み:「border-radiusの丸角から重なる他セレクタの角が見えてしまう!」

勉強・備忘録

現時点の解決策(20160604)
重なるセレクタの「width」数値を少し小さくした。

 

イラレ練習-立体的なシンプルロゴ

今日もお世話になります!
Illustratorで作るロゴ・マーク デザインブック」。

今日の練習制作はこれ。

f:id:applemine:20160522163739j:plain

いいんです。
蟻の一歩のような進み具合でも、0よりかはいいんです。いいと思いたいだけ。

…追加制作

 

f:id:applemine:20160522203336j:plain

楽しい…。
寝よ。

 

Illustrator練習(つやつやした光沢のあるロゴ)

勉強・備忘録 日々のつぶやき

ついに
Adobe Illustrator購入しました!ケチってたら、練習もできないからね。
めっちゃ難しい。

昨日、ジュンク堂に行ってロゴの作り方を丁寧に説明している感じの本を購入しました。



頑張って一日一個でも創作練習しよう。

今日はこれ。

f:id:applemine:20160521170812p:plain

1日かかった...。
こまかいところは同じにはできないけど、雰囲気が似てればいいよね。

数字の細かい指示もあって、すごいいい感じの本です。
はやくロゴマークとか作れるようになりたいな。

 

永山絢斗が満島ひかりとぅお...。

今日は

昨日知った永山絢斗満島ひかり

付き合っているというニュースで

気持ちがもやもやしっぱなしでした(´;ω;`)ウゥゥ...。

 

芸能人の話なので

私にはまったく関係のないことですが、

永山絢斗めっちゃ好きだったから、

うがぁー!!!ってなっちゃった。

 

アスコーマーチ藁の楯

ふがいない僕は空を見た

ごめんね青春も

いまやってる重版出来!

 

全部かっこいい。

髪ぼさの時は夙川アトム

一瞬見えるけど

本当にかっこいい。

 

離婚した監督さんもかっこいいのになぁ。

明日発売のフライデーに

離婚理由とかいろいろ載っているってネットにかいてあった。

 

永山絢斗は本当にかっこいい。

もっとかっこよくなるのかなぁ。

できることからコツコツと...。CloudWorks内職。

先週ぐらいから、

ネットで知った「CloudWorks」で

数円~の仕事をやってみてる。

 

1,000円超えたら

本当に振り込んでくれるのだろうか?

 

頑張ってみよう。

 

イラレとかも頑張って

作品作れるようになったら、

もっと仕事できるのになぁ。

 

内職最高。

人と関わりたくない。

表面上は関われるけど。

しんどい。

しん...どーい!!!

 

作り笑いはできるけど、

しんどーい!!!

「標準HTML形式」でGmailが開けない!

日々のつぶやき 勉強・備忘録

ここ数日、

Gmailが「標準HTML形式」で開くことができませんでした。

読み込み状況を表すバーが途中で止まってしまう...。

ネットで解決策を探してみていくつか試してみたら、

 

Google検索画面の右上の3本線マーク「GoogleCromeの設定」 → 設定 → 一番下の「詳細設定を表示」 → プライバシーの「閲覧履歴データの消去...」 → 「閲覧履歴データを消去する」で一応解決しました。

 

特に「これは消えたら困る!!!」という項目は特になかったので全部一気に消しました。

本当は一つ一つ消して検証した方がためになるのにねぇ。

いつもやった後に気づく。

A型って細かいようで、興味ないことにはすごく面倒くさがり。かも。自分は。

 

解決!

よかった、よかった(*^-^*)!

 

 

【備忘録】アフィリエイトについていろいろやったこと_1

お金について アフィリエイトについて 勉強・備忘録

(1)まず、本を買ってみた。

 

(2)ネットもいろいろ見てみた。アフィリエイトに詳しい方たちが、「こんなに詳しくただで教えていいの???」と思うぐらい情報が大量にあり、どうすればいいか余計にわからなくなった。

ので、手あたり次第やってみる。どうせ時間はある。

 

(3)新しいGmailアドレスを作り、はてなブログも開設してみた。

TwitterFacebookも新しいアカウント作ってみた。

 

(4)楽天とアマゾンのアフィリエイトのIDを取得してみた。

Googleはできなかった。またゆっくり調べよう。

 

(5)広告を張り付け練習したりしてみた。

 

 

今のところは、

こんなもん。

いろいろ試行錯誤してみよう。

アフィリエイト練習

アフィリエイト

めっちゃやってみたくて

 

いろいろごちゃごちゃ練習中。

 

結局

面白い記事書いて

見てもらわなければ、

まったく話にもならないのだけど、

 

今から練習しときたい。

 

いろいろごちゃごちゃ。