
ザワザワカキコ

胸にあるザワザワしたことなんでも

たどり着けるか、「まず、就職...」

日々のつぶやき

なにか
Webデザイン関係の仕事はすぐ見つかるでしょうと何の根拠もなく軽く考えてたら、全く見つからない。就けそうな仕事が。

来週まで企業実習中だから、面接行くのも心苦しいし(面接で「企業実習、一日も休みません!」と言っちゃったし)、
まず、アラフォーになるとしんどい。頭の中ではわかってるしさ。経験ないのに歳だけくってる。

もうマイナス思考的なことは言わない考えないようにしようと思ってたけど、ここだけでは吐く。


疲れたな。背伸びしてんだろうね。趣味にした方がいいか。今日登録した派遣も、もし連絡来たら、断ろうかな。残業、嫌なんだ。ここまできたら、もう嫌なことはしたくない。残業は病院系の時にさんざんやった。

もういい。梅干しのゴミとる仕事しようかな。趣味、Webサイト作りで。
関係ない仕事しようかな。気楽な。背伸びしない。雇ってくれるところで。

仕事決まったら、
滞納してる年金払って、一眼レフカメラ買って、さくらレンタルサーバー借りて、ポートフォリオ的なサイトとWordPressを好きに作って。
クラウドワークスのコンペにどんどん参加できるようにイラレとフォトショいじいじして。

全身脱毛したいな。世の中金だな。今でもだいぶ幸せだけど、お金がないと家族に迷惑。寄生虫。いらない家族。いらない叔母さん。

人も好きになれないし、信用できないし。コミュ障だから、Webデザイナーなんてはなから厳しいし。でもそれは考え過ぎだというように思おうとしても、本当だと、現実なんだと思うし。

支離滅裂だし。痩せないし。就活疲れちゃった。書類送ってないのに、「書類選考の結果、不採用となりました...」って電話いただくし。

疲れたけど、がんばろう。こなしていこう。充実じゃなくても。なめられても。うだつがあがらないままだけど。

疲れたと言いたくないけど、疲れたん。

だからいっぱい眠って、まず仕事に就こう。